DANDELION*タネのつぶやき小屋

海外生活を終え日本に帰国子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

2022-01-01から1年間の記事一覧

【子育て】お腹の赤さん👶

こんにちは。タネです。 朝晩の冷え込み、日暮れの早さ… この時期になると無性に“寂しい”感情が押し寄せてきませんか? 午後5時で窓の外はすでにまっ暗… 凍える寒さに身も心も冷えてしまうし… ビューッと吹く風の音も… 緑色だった植物が枯れ 裸の木々が目立…

【生活】優しさは生きる希望となる

こんばんは。タネです。只今、PMS真っ最中の私。PMSとは月経前症候群。生理の前になると心や身体に不調が出てくるものを言います。産後からPMS症状がとても強く出てくるようになった私。 ここ最近は毎日毎日気分が落ち込み 真っ暗いトンネルの中でトボトボ歩…

【子育て】3歳児検診で撃沈…

こんにちは。タネです。 今日は雨降り&風が強いの2本立てで 我が家の畑で芽を出し始めたヒマワリのコトが心配でソワソワの日でした。風が吹く度、倒れてしまったんじゃないか…せっかく芽を出して大きくなってきたのに、ダメになってしまうんじゃないか…この…

【子育て】たんぽぽだって立派なお花❁

こんばんは。タネです。 気付けば世間は7月。初夏ですかね。 なのにまだ梅雨なのか、雨ばかりの日々。 お外で遊べる時間もなかなか作ってあげられなかったり… そんな今日は私が息子から教わった"たんぽぽだって立派なお花"出来事について書いてみたいと思い…

【お久しぶりです】復活しました。

こんにちは。たねです。お久しぶりの投稿になりました。 ホントに間を空けてしまいました。何度か記事を書いては消し書いては消しを繰り返し結局投稿までたどり着かないまま今日に至ります。はい。この↑文章、毎回毎回書いている気がします。。。間を空けて…