DANDELION*タネのつぶやき小屋

海外生活を終え日本に帰国子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】産婦人科のない街で暮らす妊婦🤰~妊娠糖尿病編~

こんにちは。 タネです。 妊婦ネタが続きますが、これは私にとって絶対に忘れられない経験だったので、ぜひ残しておきたい!!!という内容です。 タイトルにもある通り、’’’妊娠糖尿病’’’についてです。 まだ知らない人が多いであろう実態があったのです。 …

【子育て】産婦人科のない街で暮らす妊婦🤰〜つわり編〜

こんにちは。 タネです。 さて今日は妊娠中の悪阻編です。 【つわり(悪阻)】とは 妊娠初期に起こる吐き気や嘔吐、食欲不振などのことを言います。 症状や時期などは人それぞれですが、一般的に妊娠5週目あたりから始まり、妊娠16週の安定期頃には症状も…

【子育て】産婦人科のない街で暮らす妊婦🤰 ~産婦人科決定編~

こんにちは。 たねです。 さて、妊娠発覚後、喜んだのも束の間、この街に産婦人科がないことを知った私たち。 それからは1日でも早く産婦人科を決めなくては!と徹底リサーチの日々... 私たちが希望する出産の条件に当てはまる産婦人科を見つけるべく少し…

【子育て】産婦人科の無い街で暮らす妊婦...🤰

こんにちは。たねです。 早いもので今年ももう2月に突入しましたね。 冬の寒さに耐え忍ぶ生活もあと1~2か月といったところでしょうか。 雪景色を見るのは好きですが、やっぱり寒いのは嫌。。。 早くこの寒さから解放されたい!!!! さて前回の記事で妊婦…