DANDELION*タネのつぶやき小屋

海外生活を終え日本に帰国子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

【海外在住】子育てしながらブログ始めます。

初めまして。

たねです。

ずーっと始めようと思っていたブログをやっと、やーっと決行します。

色々とつぶやきたいことだらけのこのご時世、なかなか大きな声で言えないようなことも、そっとココでならつぶやけるかなって思ったり…


自分が経験したことの中で(そんなに経験値高くないくせに)色んなことをシェアする場になればなーって思ったり…


そんなこんなで文章を書くのが好きな私はブログという作業なら楽しく続けられるんじゃないかなーって思って。。。思って。。。


思ったまま数年が経ちました。。。

ダメですね、この性格。

そう!そんな自分にウンザリなのでそろそろ終止符を打つべく!動き出した訳です。




軽ーく私自身のことを書きますね。
30代女性です。
主人と息子がいます。
現在海外在住です。

海外にて出産、子育てをしているので日本とは違う点とかもシェアしていければと思っています。



自分自身を一言で表すとするなら
「The 面倒臭がり屋」ですね。コレしかありません。

生活をする上で何が最優先かって、面倒臭いことをいかに避けて生きていくか。。コレですね。

例えば、そろそろアレ無くなるなー、買いに行かないとなーって時。

せっかくならいいお天気の日にルンルン気分で行きたいなーって誰もが思いますよね。
でも私の場合は…
あ、でも待てよ、そうなると日焼け止めクリームは必須だな。うん、面倒臭い!やめた!雨の日に素っぴんで行こーっと…みたいな(汗)

雨の日でも紫外線はあるんだよーって言いたくなりました?はーい、承知です。

でも私の中で曇りや雨の日は紫外線はあるけどツバ付きの帽子でも被っておけば防げる程度なんだと思い込んでいるので良い子は真似しないでね(笑)


私は女子力というものを、どこかに落としてきてしまったようで…
化粧をすると気持ちも上がるし普段よりはマシになるし(笑)、化粧したいなー、化粧って楽しいよなー、まつ毛バリっとあげたいなーって気持ちは常にあるんです。
でもね、頭の中でその工程を考えていくうちに「面倒臭い」が圧勝してしまうんです。


化粧をするのはもちろんのこと、化粧を落とすという作業ももれなくセットで付いてくる。。。
自分の顔を作る作業から化粧を落とす所までの過程を考えていくと、結果「面倒臭い」さんの優勝です。

ある意味、先を読む力とか要領の良さには自信があります。
なぜかって?
さっきも言ったように、いかに面倒臭い時間を避けて通るかが勝負なので、それには状況を先読みして同時にできることは一度に済ませる!コレが基本だからです。

まぁ、あくまでも慣れた生活環境の中、限定の話ですがね。

やったことがないコト、慣れないコトをしている時は先なんて読めないしイレギュラーなことがバンバン起きますよね。
イレギュラーなコトに対応するのは大の苦手です。
なぜか…
どーしたらいーかなって考えたり、慣れるためにそれを覚えたりするのが面倒臭いからです(笑)



今流行の言葉を使わせてもらうならズボラですね。
ズボラという言葉では足りないくらいのズッッッボラですね。


あらあら、気付けば自分が面倒臭がり屋ということだけでこんなにも書き綴ってしまいましたね。
でも、伝わりましたかね。私のズッッッボラ加減。


今後、色々と投稿、シェアしていきたいと思っている内容は…

●日本を飛び出し夫婦で海外に来たこと
●海外での出産
●子育ての中でシェアしていきたいこと
●海外での出来事

などなど。

子育てについてはまだまだ新米の新米なのでシェアというよりも、皆さん聞いてくださーい(泣)というような悩み、困りごとが多くなってしまうかもしれませんが。。。
布オムツを使っていたり日本とは違う離乳食についてだったり色々とご紹介できればなーと思っています。
あとは超絶ドケチなので、日頃の節約方法なんかも書きたいですね。

ということで、息子が昼寝から起きそうなので、今日はこの辺で。


ちなみに、面倒臭いことが嫌いな私の性格はあんまり感情を表に出さないクセに相手に分かってもらえないとムキーッてなる扱いがめちゃくちゃ面倒くさい人間です♡笑

どうぞ宜しくお願い致します。