DANDELION*タネのつぶやき小屋

子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

【子育て】なーんもうまくいかない。

こんにちは。

たねです。


いよいよ最高の季節がやってきましたね。
こちらは毎日、青空のカンカン照り。
めーっちゃいい天気です。

この時期は外に洗濯物を干すのが大好き。
早速今日も息子の布オムツを干してきました。
お日様のニオイがして身に着けた時に気持ちがイイのももちろんですが、なんと言っても乾燥機並に乾くのが早くなおかつこれだけ太陽の力が強かったら、しっかり除菌もできそうなお得感(笑)
お金も掛からず時短!清潔!
得した気持ちになりませんかね?私だけですかね?(笑)

それはさておき…

こんなにも快晴が続いているのに、なんだか私の心は曇り空。なんてうまいこと言ってみましたが…

気分がのらない。気付くとため息ばかり。すぐにイライラしてしまう。うまくいかないことが続く。

子供の前では笑顔で居るように気を付けていますが、なかなかそれも辛いものです。

まぁ、原因はたぶんコロナさんによる外出制限ですかね。
もぅ、この生活が何週間になるでしょうか。
こんなにもこーんなにお天気が良いのに、気軽に外にも出られない…
なんてこった…
この先も終わりが見えないからこそ気持ちもドンヨリしてしまいます。
世界中の人たちが同じ気持ちなのかもしれませんね。

息子にとっては2回目の夏。
と言っても去年は産まれたばかりだったので寝ている時間も多く外遊びなんてまだまだ早い時期でした。だから外を楽しめるのは今年が初めてなのに。。。


もっと公園とか川とか色んな所で遊ばせてあげたいし色んな物を見せてあげたいのになぁ。。。



でも、今は息子はもちろん皆が感染せず元気に過ごし続け終息を迎えることこそが1番の喜びなので、ジッと我慢ですね。耐え抜かなきゃ。



それにしてもゴールの見えない長距離走は辛すぎる…
もぅ喉もカラカラ、足もボロボロですよー。
そろそろゴールテープ出してくれませんかね。


いけないいけない。
口から出た言葉には魂が宿っているらしいです。
暗いことばっかり発していたら、どんどんそっちの方向に持ってかれますね。
もっとポジティブな言葉を出さなきゃ。

ゴールは進まなきゃ見えてきませんからね。
進みましょう。歩いてでも、這ってでも。
ゴールテープを切るまでは諦めちゃいけませんね。

私には守らなきゃいけない宝物があるんだから。
気持ちを強く持たなきゃ。

f:id:himawarinotane25:20200415045328j:plain

では、今日はこの辺で。