DANDELION*タネのつぶやき小屋

子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

【生活】ひまわりの種、植えました🌻

こんにちは。

たねです。


私はひまわりが大好きです。

ひまわりって自信に満ち溢れていて堂々としているように見えませんか?
太陽に向かってグーンと真っ直ぐに伸びる姿が格好良くて凛々しくて、強くて。
大きく咲いたひまわりの花は美しさも感じられ、それは私が憧れる姿だったりします。


だからブログの名前もひまわりに関する名前にしました。
今はひまわりの種かもしれないけど、少しずつ自信を持って伸び伸びと生きていこう!という私の指針を表しています。


そう。その気持ちを持ち続けるため、決意表明として今年は鉢にひまわりを植えました。

9日前くらいの快晴の日に。

なんと、そのひまわりが今日芽を出していました!

可愛いかわいい小さい芽。

これからグングン成長して大きな凛々しいひまわりになるべく、カナダの最高な日差しを浴びて思う存分にスクスク育ってね。


f:id:himawarinotane25:20200421073306j:plain

ちょっと見にくいですが真ん中に土の間から芽を出し始めているのが見えますか?3つ種を植えたんですが、2つの芽が顔を出していました。

まだまだこれからですが、芽を出してくれただけでも、とても嬉しいものですよね。

誰得でもなく、ただただ私の自己満なのは承知ですが、ひまわり日記として成長記録も残していきたいと思います。


今日はいいことありそう☆


では、今日はこの辺で。