DANDELION*タネのつぶやき小屋

子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

【カナダ】カナダにも桜??!

こんにちは。

たねです。


Stay Homeになって数週間…
家族や自分の身体の安全を守るためには仕方のないことなのですが、こうも行動に制限がかかる生活が続くと嫌でもストレスが溜まってきますね。


我が家は昨日、気分転換、ストレス発散、運動不足解消のため家の近くを散歩して来ました。


そしたら桜が満開で見頃な時期でした!
あ、桜は日本にしかないって思ってる方もいるかもしれませんね。(カナダに来る前は私も思っていました)
なんとカナダにもたくさん桜が咲いているんですよ。

しばらく外を歩かない間にこんなにも満開になっていたなんて。。。
見れて良かったです。


気持ちもドンヨリ、下を見てうつむいてしまいがちな今日この頃ですが、桜があまりにも綺麗で見事だったので、終始上を見上げながら歩いていました。
桜に感謝です。
そしたら自然とドンヨリ曇っていた心に光が差し込んだような、「頑張らなくちゃ!」「きっと大丈夫!」と自分自身で再確認でき、心が軽くなったような。。。とにかくいい波動をたくさん受けてきました。


そんなホッコリを皆さんにもシェアしたくておもむろに投稿しています。

f:id:himawarinotane25:20200422151624j:plain

f:id:himawarinotane25:20200422062736j:plain

f:id:himawarinotane25:20200422062255j:plain

カナダの桜の写真です。
とても綺麗でした。
なんだかここまで見事に満開に咲いているのを見ると世界が混乱していることなんて嘘なんじゃないかって気になりました。
こんなにも平和に風に揺られながらたわわ、たわわに咲き誇っている桜があるのに、"ウイルス感染”、"外出禁止”、"死”なんて夢の中の出来事なんじゃないかって。

そうであって欲しいです。。

早く夢から覚めて平和な世界に現実を見たい。。。

大丈夫。いつか必ず終わりがくる。
それを焦らず静かに冷静に待ちましょう。
いつも通りの生活をいつも通りの自分で。

では、今日はこの辺で。