DANDELION*タネのつぶやき小屋

海外生活を終え日本に帰国子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

【子育て】おっちょこちょい😥そしてドジ😌な私。

こんにちは。

たねです。


今日は私のおっちょこちょい&ドジな出来事を書かせて下さい。


もぅこんなことが日常茶飯事で、自分でも「またか…」「しっかりしてよ〜」って思うことばかり。


つい先日もやってしまいました。。。


息子のために車のおもちゃを購入したんです。
実際に乗って足で進んで遊べるタイプの車のおもちゃです。


カナダに住んでいる日本人なら誰もが一度は利用したことがあると思うサイトがあるんですが、
そちらのサイトには使わなくなった物などを安く次に使ってくれる方に売ったりできるコーナー(?)もあるので、そこで$5で購入しました。


あ、その前に私は中古品に対して抵抗とかはなく特に気にしません。
物によっては新品を購入したりしますが、結構な物をこちらのサイトから中古で受け継いでいます。
もちろん購入後はしっかり煮沸消毒したり洗濯したり拭いたり、物に合わせて綺麗にした後に使用しますが。


子供の物に中古品はどうなの?って方も多くいます。私の周りにも自分の物なら一歩引いていいかもしれないけど子供の物くらい新品で購入してあげたいって人。いやいや、自分の物でも使用済みの物は買わないって人も。

まー、色々ですよね。
私は特に気にしません。安けりゃいいじゃん派です。ましてや子供の物なんて使える時期が本当に期間限定で服でもおもちゃでもベイビー用品でもすぐに使わない日が来ますよね。だったらなおさら新品で購入しても勿体無いだけでは?と思ってしまいます。
いや、もちろんお金が余るほどあるんだったら、好きな色、好きなデザイン、色々と選んで新品を購入するかもしれません。
でも、お生憎お金は余っていませんから(笑)
それに、物にとっても次の人に引き継いでまた使われるってとてもいいことだと思うんです。
その物もきっとボロボロになるまで使われた方が嬉しいんじゃないでしょうか。地球にもいいだろうし🌏*✳

なので私はバンバン中古品から安く購入しています。

話を戻しますね。

ということで、今回も安くゲットできたんですよ!おもちゃの車を。
それがこちら。
f:id:himawarinotane25:20200428034342j:plain

カラフルで可愛いでしょ。

でもね、いざ受け取ってみたら…

あれ?なんか見覚えが…




そう、我が家にあるおもちゃの色違いだったんです。。。(T_T;)

f:id:himawarinotane25:20200428034530j:plain



おわかりいただけただろうか…

正面のポケットの蓋が取れてしまったのですが、それ以外の付属している玩具。。。

ん〜買った車にも同じの着いてたーーー…

同じやないかーい…

購入前に添付されている画像(写真)を見た時はなぁぁんにも気付きませんでした。
でも、主人がポツリと「アレ(我が家にあるおもちゃを指差して)と同じじゃない?」って。

主人は薄々分かっていたみたい。

でも私が「いやいや、違うよ。」って断言したんです。

いや、たしかにね、
その車のおもちゃというのはもちろん車の形にもなるしレバーを押して少し形を変えると手押し車(歩行練習)の形にも変えられるんです!
ただ、その機能を私達はそれまで知らずにいました。乗って遊ぶ車のおもちゃとして息子に与えていました。

そう。売っていた車のおもちゃはその手押し車タイプの形に写っていたんです。もちろん色も違うし。↓
f:id:himawarinotane25:20200428034734j:plain
この状態で写った写真を見ていたんですね。
きっとちゃんと車の形での写真もあった…ハズ。
なのに、よりによって手押し車タイプの写真をよくよく見ていたんです。

ね?ね?そりゃ分からないよーって思ってくれた方いますかね?(笑)
全然違うじゃんって断言しちゃいます…よね?(笑)


なのになのに。。。
受け取ったおもちゃは乗って遊ぶタイプの形(笑)
でも車に付いている知育玩具は全て同じ。
ん?ってなりますよね。
でもそこで知ることができたんです。
このおもちゃは2段階で遊ぶことができるんだと。。
そして、コレは我が家のと色違いだと。。。



まー、それを教えてもらえたので$5で購入したことも意味があったということにしましょう。。。



ということで、我が家には車のおもちゃが2台仲良く並んでいます(笑)
まー、暖かくなってきたので、ひとつはお外用にして遊んでもらいましょう(笑)

分かりやすいように写真を並べてみましょうか?

購入したおもちゃ↓
f:id:himawarinotane25:20200428035016j:plain

我が家にあったおもちゃ↓
f:id:himawarinotane25:20200428035120j:plain

笑笑笑

ホントに困り物です。
私のおっちょこちょいとドジ。


まだまだありますよ。
そんなストーリー。
昨日は春雨とライスヌードルを間違えて春雨サラダをライスヌードルで作っていました(笑)
まー、全然美味しかったので良かったです(笑)
とかね…


ホントによく結婚できたなーって…
お嫁にもらっていただいた主人に感謝ですね(笑)


毎回、おっちょこちょい&ドジをしでかしても笑って許してくれちゃう主人。そこにも感謝ですね(笑)



大きな間違いをしでかす前にしっかりしなきゃ…



では今日はこの辺で。