DANDELION*タネのつぶやき小屋

子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

【カナダ】サマータイム

こんにちは。


タネです。


バンクーバーは、いよいよ最高の季節に入りました。

まだまだ雨も降りますが、快晴、そして夏を感じる暑さも出てきました!


そしてなんと言ってもサマータイムが始まると
夜9時でもまだ明るい!!!

夜8時なんて昼間と変わらぬ明るさです。


夜8時でも子供たちが外で遊ぶ声がしてくるほど、昼間並みの明るさです。


私は毎年、サマータイム期間中は時間の感覚がわからなくなります。

外はまだ明るいのに、ふと時計を見ると「え?もう夜8時だったの??!」ってことがしょっちゅう。


さすがに子供が産まれてからは、子供の生活リズムが大きく崩れないように、また授乳もあるため時計は定期的に見るので前ほどズレることはありませんが、それでも夜なのに明るくて天気が良いとつい家の周りを散歩に出てしまったり。。。。

息子は夜の散歩から帰宅後、就寝準備をして眠る。これが、最近のルーティーンになってきています。


太陽の光を浴びるのは、とーっても大切ですし、
冬の間はなかなか太陽の下を歩くことができなかったので、(バンクーバーの冬は雨ばかり)
「やっっとこの季節がきたー!!!」って感じです。
きっとバンクーバーに住んでいる人たちは皆んな同じ気持ちだと思います。


だからサマータイムのこの数カ月間は思う存分外の光、外の空気を身体いっぱいで浴びなくちゃ!!


コロナさんもだいぶ落ち着いてき始めたようで、
公園の遊具なども開放されました。

やっと、ブランコで遊べる!!!(泣)


この季節に落ち着き始めてもらってひと安心です。


ずーっとステイホームが続く夏なんて耐えられない。。。


でも色々な場所が開放されることで、
第2波がこないといいのですが。。。


それだけが心配です。


ということで、
夜の写真をご紹介します。

こちら夜の8時前後です。
f:id:himawarinotane25:20200605142943j:plain

f:id:himawarinotane25:20200605143018j:plain

とにかく最高なんです!


期間限定の最高の季節!


息子もまだヨチヨチですが、
歩き始めたので外の草っぱらを歩いたり色々と楽しめそうなので思いっきり楽しみたいです!



それでは今日はこの辺で。