DANDELION*タネのつぶやき小屋

海外生活を終え日本に帰国子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

【子育て】お腹の赤さん👶

こんにちは。タネです。

 

朝晩の冷え込み、日暮れの早さ…

 

この時期になると無性に“寂しい”感情が押し寄せてきませんか?

 

午後5時で窓の外はすでにまっ暗…

 

凍える寒さに身も心も冷えてしまうし…

 

ビューッと吹く風の音も…

 

緑色だった植物が枯れ

裸の木々が目立ち始め…

 

なんだかしんみり寂しくなっちゃって…

 

私にとって

この時期は苦手かもしれません。

 

 

でもそんな気分のままじゃホントに身も心もヤラれちゃいます。

 

心だけは夏のようにギラギラ暑い(熱い)気持ちを持たなきゃ!

 

 

そんなこんなでここ最近の大きな出来事。

 

息子がお兄ちゃんになります🎊

 

発覚したのはお盆が始まろうとしている夏の早朝。

 

なんだか最近、朝起きた時のムカムカ、体調の優れなさが気にかかり…

 

日頃から生理不順の私には生理が遅れているのなんて日常茶飯事なもので、

生理で「もしかして…」と察知することは難しく…

 

まずは1個1個思い当たる可能性を潰していこうと思い立ち

 

そーいえばドラッグストアのセール品コーナーで妊娠検査薬を買っていたことを思い出し笑

 

(カナダでは百均に妊娠検査薬が売っていたので激安で手に入ったのに

日本は百均に置いてない…

百均価格に慣れていた私にとって

ドラッグストアでの妊娠検査薬価格は高すぎる〰😭😩

だからセールコーナーで見付けた瞬間、

別に使う予定もないのに迷わずカゴに入れてしまいました笑

今となってはその時の私、グッジョブ👍)

 

何の気無しに朝のトイレのついでにやってみたら…

 

まぁなんということでしょう。

 

速攻で陽性反応。

 

おったまげ。

 

 

自室に居た主人に声を掛け

「心の準備をしてチョット来て」と。。。

 

お互いに驚きの沈黙タイム。

 

そして「おめでとう」のバグをして

体調が優れなかった理由も判明して

スッキリ🤗

 

謎解きは秒で解決しました笑

 

 

と、いうことで妊婦生活が始まりましたとさ🤰✨。

 

今回は2回目の妊婦生活ですが、

日本での妊娠、出産は初めてなので

何からどうすればいいのか初産状態😇

 

あ、ちなみにタイトルの“お腹の赤さん”はなぜか息子がそう呼ぶのでタイトルにしてみました笑

 

が、しかし…

この数日後、まさかの自体が判明!?

 

現在、私はド田舎で生活しているのですが、

なんとこの街には産婦人科がない??!?!

 

さて、どうなることやら…🤦

 

つづく…