DANDELION*タネのつぶやき小屋

子育て真っ最中。感じたことをボソボソと…

【カナダ】母になって初めての母の日。

こんにちは。

たねです。


5月10日。

母の日でしたね。


今年の母の日はなんだか少し特別な想いでした。

昨年息子を出産し、
ママになって初めての"母の日”だったから。


これまでは「お母さん、いつもありがとう」と伝える側だったのに、
今年からは私も母側の立場になったということ。

もちろん、私の母にも「いつもありがとう」は伝えました。
息子を産んでから、なおさら母にはお世話になっているので感謝しっぱなしです。


これからも、ありがとうを言う側でもあるのに変わりはありませんが、
今年からは母側にもなったなんて。
何だか感慨深いです。


と言っても息子はまだ一歳になったばかりなので"母の日”を理解できる訳は当然ながらなく、
特別なことは何もない極々普通の日でしたが
私自身の心の中は特別な感じがする日でした。

ママ側の立場になれたのは、息子が私をママにしてくれたからだなーなんて思ったら、
息子にありがとうの気持ちが溢れ出てきたり。


母の日が自分自身も当てはまるようにったことがなんだか照れ臭くもあり嬉しくもあり。


とにかく感情が忙しい日でした。

幸せな忙しさですね。



と言う訳でいつもと変わらない何もない日を過ごしていましたが、最後にホッコリな出来事が。。✶


いつも通り息子を抱っこしながら家の前の通りをお散歩していたら、数件隣の家の前にカーネーションがたくさん活けてあって、"Happy Mother's Day”"For Free”の貼り紙が。

粋なことしますね( ´∀`)
f:id:himawarinotane25:20200512085140j:plain

f:id:himawarinotane25:20200512085214j:plain



それを見て気持ちがホッコリ。

私も1本いただいてきました。
f:id:himawarinotane25:20200512085253j:plain

たくさん楽しんだ後はドライフラワーでもう1度楽しみたいと思います♡

最後にはカーネーションもいただけちゃって、とてもほんわかな気持ちでお散歩から帰宅することができました。


ということで、世の中のお母さんには尊敬しかありません。
自分自身が母になってみて、改めてお母さんの偉大さを痛感しました。

私も将来はそんなお母さんになれるのだろうか。
なりたいなー。
いや、なろう!!

今はまだママ業もてんやわんやで、コレでいいの?と思ってばかりの毎日だし
自信よりも不安の方が勝っている毎日だけど、
いつか不安よりも自信の方が勝れるように。

息子にとって自慢のお母さんになれるように。


まだまだ修行が足りませんが。。。

頑張ります。


それでは今日はこの辺で。